忍者ブログ
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [67] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Konozma食らってたゲームをプレイ中であります。
難易度を変更できると教えて頂いていたにも関わらずうっかり忘れて、実践レベルでやっていたバカですこんにちは。
さらに昨晩某所の絵茶にお邪魔したんですが、いけると思ったまいパソコさんは入室後20分程でギブアップしてしまい、ヤバい音がし始めたので泣く泣く撤退。
何しに行ったんでしょうか。本当に申し訳無かったですくじらさん(←あっ)

で、ゲームであります。
長くなりそうなのでまた畳みます(最近長文だなぁ)
お時間ある方はどうぞ
あ!ネタバレがありますので、ご注意下さいね!

+ + + + + + + + + +
前述の通り、難易度変更するの忘れたままでティエリアをプレイヤーキャラにしてゲーム開始。
その前に一回メニューでチュートリアルを選択し、ある程度操作を覚えてからティエリアミッション始めたんですが、なんと1話中にチュートリアルが始まり衝撃を受けるバカ。出だしから外していますな。
やはり基本だよねとパートナーを兄貴にする。選択するとメッセージを頂けるんですな!あとクリアしたらお言葉を頂けるんですな!クリアレベルでリザルトのセリフが違うこと、絆レベルが上がるとまたセリフが違うことを学ぶ。
ヴァーチェな……やはり機動性が低いので、結構大変でありました。遠距離攻撃は外しやすい(それはお前が下手だからだ)、近距離技が出にくい?(それもお前が下手だからだ)、パイロットがティエリアだという理由でしか使わないと思うな。多分ナドレとヴァーチェ選べたら迷い無くナドレを選ぶ。攻撃力は落ちて防御も弱いけど連射できて技の出が早いので近距離もいける。
ええと好き勝手書いてますがあくまでヘタクソゲーマーの戯言なので、気にしないでくださいね!
近距離はロックの切り替えが重要ですな!

パートナー選択では刹那が一番良かったです。攻撃力とAMGが上がるので。防御もいいな。
兄貴は絆レベルがアップするので、絆アタックが出やすいのかな。あとはほどほど。
アレルヤはスピードが求められる戦闘ではパートナーを組みました。防御が弱いのであまり組む事は無かった気がする。ごめん。ギャラリー集めたいので今度はちゃんと組むね!

……お気付きかと思いますが、パートナーは兄貴固定じゃなくてミッションに合わせて変えてしまっていたので、絆レベルがなかなか上がっておりませんでした。
バカだなぁ……

ティエリアの一回目の難関。マイスターフルボッコミッション(違う)。
これか、「ロックオンやめて、撃たないで」は!と思いつつ。
まず突撃してくる刹那とアレルヤのうち、刹那をロックして攻撃。兄貴は寄ってこないで撃ってくるのみなので、最初はほっとく。アレルヤは躱しやすいが(飛行形態で突っ込んでくるので)刹那が寄りまくるので先に刹那を攻撃した方がいいと思う。
刹那、アレルヤと倒して兄貴を攻撃。お互い射撃タイプなので躱す躱される(兄貴近距離も強いので恐くて寄れない)を繰り返して何とかクリア。途中ボタン入力間違って、一個ムービーを取り損ねる。うおおおああ

で例のデュナドレミッションですよ。
ハム先生のセリフは……Kろだ氏は一体何をどうしたくてあのセリフを……
ますますへんた(以下略)
コーラのセリフも結構張り合ってますが(笑)
ナドレ晒した後はティエリアが泣き出したんでビビった。うそー!
そしてそれを聞いている兄貴の声も……
俺が認めてやる、狙い撃てティエリア!いいよ兄貴マジかっけぇよ!
ありがとう、じゃなくて感謝する、なのが逆に可愛いとおもいました。

後半はロックオンロックオン言ってるティエリアですが、基本的にティエリアはパートナーを組んで遂行するミッションが一つくらい少ないのかなとか思ったですよ。固定パートナーは兄貴でしたが。フルボッコミッションと最終ミッションは一人だし。
最終ミッションのコーラが男前でしたが、あまりに勝てないので、そこで初めて実践レベルでやってる事に気がつきました。フルボッコミッションは何度かやり直して何とかクリアしたんですが、最終ミッションはなぜかコーラに勝てないのであっさり難易度変更しました。
勝てた……なんとか……
というわけで、ティエリアをクリアした時点でだれも絆レベルが5になっておりませんで、慌てて兄貴をパートナーにしてミッションを幾つかやり直しました。
レベル5の兄貴のセリフに狙い撃たれた……これ、みんなに言ってるのかな。気になるので刹那ミッションの時に試してみます。

ティエリアクリアして次に兄貴ミッションを開始したところ、あまりにデュナメスの使いやすさに呆然とした。すげえよ兄貴!00モードの「あまり よって くんじゃ ねぇよ!」が好きです(何)
「そんな うでで かてる ものか!」も可愛いよね!
兄貴とティエリアのフォーメーションアタックは2人して「狙い撃つ!」でした!凄く滾る!!デュナメスがサッと後ろに回ってヴァーチェの肩にライフルを固定、狙い撃つ!
これ、ナドレのときは違うはずだよな?……あれ、ナドレでできるのか?……
絆アタックでは、「巻き込まれたいのか!」という一喝と共にヴァーチェが砲撃。格好よかったよティエリア!
コントローラーのスティックが言う事を聞かん。そりゃ年期入ったものだから仕方ないかもしれないが。何年前に買ったPS2だか(笑)すんごいごつい本体だからね!今のスマートな形のモノじゃないから!w
おかげで、何度も00モードをミスしてしまって悔しい。コントローラーだけ買い替えようかなぁ……

兄貴ミッションはパートナーティエリアで固定しました。防御が格段に上がるのが理由ですって嘘です。ティエリアだからです(笑)
パートナーを選択できるミッションが多かったので、ティエリアの絆レベルはあっという間に上がって行きました。っていうか難易度が模擬戦だからなのか。
クリアランクSでお食事に誘われました……
只の食事の誘い方じゃないよねあれ。なんだろうな、Kろだ氏は何を考えてるんでしょうか。期待してしまうぞ。というわけで、他のマイスターでも試してみようその2。
ちなみに。ティエリアをプレイヤーキャラにして刹那パートナーでSランク取ると。刹那から「お前もガンダムバ……。いや、何でも無い」とか言われました笑った。

ティエリアに較べれば早めに最終ミッションまで到達。難易度が違うとこれだけ違うのか!でもさすがに3時間ほどやってたので限界を覚え、ここで止める。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Search
   
Webclap
LINK
順不同です(リンクフリーに甘えてます)
素敵ロクティエ・ティエリアサイト様
……だけでなくてもう素敵サイト様です!

unconditional welfare
Iolani
Act-a
text(R-18)
NG.LOOP
DEATHTOPIA
ask
白玉ぜんざい大盛りで
ideal


本館・ジパングサイト
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 幾千万の私とあなたで00X All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]